【開催報告】ドーピングガーディアン体験会&セミナーin神戸11月11日

ドーピングガーディアン体験会&セミナーin神戸

 

平成30年11月11日(日)神戸市において
ドーピングガーディアン体験会&セミナーを開催いたしました。
当日は様々な背景を持つスポーツファーマシストをはじめアスレティックトレーナー、競技団体指導者、アスリートなど幅広い方々が参加していただけました。

当日のプログラム

第一部 吉田哲郎氏セミナー (日本新薬株式会社機能食品カンパニー)

サプリメント開発で培ってきたサプリメントや健康食品に関する知識や現在、日本国内で話題となっているドーピングに関するサプリメントの第三者認証などについて最新の情報や今後の傾向などについて解説していただきました。

第二部 ドーピングガーディアン体験会

ドーピング防止教育用カードゲーム「ドーピングガーディアン」を参加者に体験していただきました。参加者は4~5名のグループに分かれ、ゲームをプレイしながらうっかりドーピングについて学んで頂きました。
最初は、緊張した様子で皆様ドーピングガーディアンを始められましたが、すぐにグループのメンバーと打ち解けられ皆様笑顔でゲームをプレイすると共にうっかりドーピングに係るアスリート支援について議論をされておりました。

※11月25日も東京にてドーピングガーディアン体験会が開催されます。
アスリート支援への新たな一歩となるイベントです!ご参加ください!

【東京】ドーピングガーディアン体験会&セミナーを11/25に開催

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です