グッドデザインしずおか2018表彰式

第三回しずおかデザインフォーラム

平成30年11月12日、静岡県静岡市七間町にある静岡東宝会館において第三回しずおかデザインフォーラムが開催され、うっかりドーピング防止カードゲーム「ドーピングガーディアン」がグッドデザインしずおか金賞及びスポーツデザイン賞として表彰されました。

グッドデザインしずおか金賞及びスポーツデザイン賞表彰式

受賞者記念撮影

 

金賞と東京五輪開催記念のスポーツデザイン賞をW受賞

グッドデザインしずおかでは静岡県内の企業や団体個人がそれぞれの観点でデザインしたものを応募し、当日は13点の作品がグッドデザインしずおかとして選出されました。

グッドデザインしずおか金賞及びスポーツデザイン賞W受賞

ドーピングガーディアンはアスリートをうっかりドーピングから守るこれまでにない取り組みとして高評価を頂き、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催を記念に新設されたスポーツデザイン賞を頂くと共に全体の中から特別に評価の高い作品に授与される金賞にも選出していただきました。

金賞受賞者プレゼンでは惜しくも2位

当日は金賞受賞のなかから大賞を決定するプレゼンテーションが行われました。映画館のスクリーンで一般の来場者の皆様にプレゼンをさせていただきましたが、結果は惜しくも二位でした。しかしながら、他の素晴らしい金賞受賞作品とともに発表させていただきそのなかで2位という結果を残せたことを大変誇りに思います。これを糧に次なる活動に繋げていけたらと思います。

第三回しずおかデザインフォーラム 金賞プレゼン 

2020年東京オリンピック・パラリンピックまで残りもわずかになってきましたが、うっかりドーピングからアスリートを守ると共にスポーツの価値、フェアプレーの精神を守るためにもドーピングガーディアンはこれかも活動を推進していく所存でございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

みどりや薬局
スポーツファーマシスト
清水雅之

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です