【開催報告】7月6日英語でドーピングガーディアンin株式会社タカゾノ東京本社

7月6日カナダ薬剤師セミナー&英語でドーピングガーディアンin タカゾノショールーム

7月6日土曜日16時より株式会社タカゾノ東京本社(東京都港区)にてカナダ薬剤師×ドーピングガーディアンコラボ企画「カナダ薬剤師セミナー&英語でドーピングガーディアン」を薬剤師21名の方にご参加いただき開催させていただきました。

 
カナダ薬剤師セミナーではカナダの薬剤師の働き方や権限や役割をご紹介頂き、その後のワークショップではシナリオについてカナダ薬剤師の権限を以下に使うかグループごとに話し合いをして頂きました。
日本薬剤師のこれからの働き方を考える良い機会になったかと思います。
 
第二部の「英語でドーピングガーディアン」はうっかりドーピング防止カードゲーム「ドーピングガーディアン」を英語でプレイするだけではなく、時には薬剤師として英語で服薬指導、時には患者として主訴を訴えたりまた他のプレイヤーの方と会話したり、それぞれの参加者様が自分なりの英語スキルを駆使して楽しんでおられました。
その中で感じられたのは、日頃英語は苦手だと言っている方もいざ喋ってみると意外とコミュニケーションがとれるという事。また、ゲームの中で互いにやり取りをしているうちに他の参加者の言い回しなどを吸収し、段々と会話力が上がっていっている様子が見られました。

ドーピングガーディアンの新たな可能性を感じるイベントとなりました。

 

あなたの町や職場でドーピングガーディアンを体験してみませんか?

講演、執筆、ドーピングガーディアン体験会随時受付中!

スポーツ団体、教育機関、行政機関、薬剤師会などアンチ・ドーピング講座やドーピングガーディアン体験会などのご依頼はお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です